非公開の物件情報を入手するには・・・
◎非公開の一棟売りビルや一等売りマンション・アパートなどの収益物件の最新情報を入手するには、我々不動産業者でも苦労します。
不動産屋あるあるですが・・・
とびっきり良い物件の情報を仕入れ、お客様にお届けしても、その場ですぐに結論がつかず、今回ベンディングでしばらく考えるというお客様・・・
不動産業者としては、本当に良い物件だから、どうしても決めたいし、急がないとほかで決められてしまうような人気物件だと確信して、先にご紹介したお客様だけでなく、ほかにも既存顧客のお客様をあたってご紹介するんだけど、そういう時に限って「物件とお客様のニーズ」が合わない。
「タイミング」と一言で片づけてしまったらなかなか悲しい現実
そうこうしているうちに、そのとっても良い物件は、他社で決められてしまう。
「く~って」悔しがっていると、ちょっと考えたいといっていたお客様から電話が・・・
聞いてみると、やはりあの物件がほしいと・・・
終わってしまいました。と伝えると、「がっくりして、またほかにいいのあったら教えてください」って・・・
「後悔先に立たず」
昔私が勤めていた和歌山の島精機製作所で上司に言われた面白い言葉があります。
「チャンスの神様、後ろハゲ」
まさに同じ意味の言葉です。
賃貸・売買を通して、このパターンがとても多い・・・
うまくタイミングや思いが合うか・・・
説得ができればよいマッチングになったんでしょう。
これ本当に不動産屋ではよくある話です。
我々は、お客様のニーズを伺って、そのお客様に合う物件を探したりしますが、「自分がテンション上がった物件」でそのお客様が決まらない場合、なかなかモチベーションを維持するのが難しいのです。
次いいのあったら・・・というのをずっと覚えていて時々物件がなくてもお客様とコンタクトを定期的にとったり、お会いしたり・・
これができないとなかなか決まりませんが、今の不動産業者の営業マンは、会社から言われている営業ノルマや収入を確保するために動いているので、「最高の一品と思って出した品物を購入していただけなかったお客様のことを優先順位を低くすることが多く、またそうしていかないと、継続的な成績をなかなか出せないのも現状です。
弊社では、一棟売りマンションや一棟売りビル、売りアパートなどの最新情報を常に多くの業者などから取得して、既存のオーナー様へ提案したりしているので、常に「最新情報」は会社にあります。
但し、こういった「ブログ」や「ホームページ」などに掲載をしてしまうと、「物件の価値が下がる」ということで、今の業者の方々は
「NET公開はやめてください」と大体言われます。
事業用不動産の購入者が良く利用している「楽待」等のサイトでは、一般的に非公開の情報でも、「特定のお客様」にあててお出しすることが可能で、業者にも人気が出ました。
弊社でも1億円以下のアパートから10億近辺の一棟売りビルや売りマンションや地方の主要都市の駅近の利回りの良い投資物件など、さまざま取り扱っており、実績もございます。
なかなか公開情報に「いい情報最近ないな~」ってお嘆きのお客様、一度、弊社にご来店いただき、私にご要望をお伝えください。
少なくてもほかで仕入れなれなかった情報が手に入ると思います。
また、その場でなかった場合でも、「私はこういうものがほしい」と明確にお伝えいただけましたら、しっかりと探してまいりますので、
弊社の顧客登録を頂けましたら、随時物件の情報をお送りするようにいたします。
ご興味のある方は、弊社店長 平林 まで
ご連絡・ご相談お待ちしております。
電話0422-42-0021