コロナ下において、「リモートワーク」「テレワーク」等、必ずしも都会の会社へ毎日通勤をする必要がなくなった会社勤めの方が温暖な気候ですぐそばに海のある「千葉県勝浦市」を選んで「移住」を考えている人が増えています。
物件は海抜約22mの高台に立地し、非常時の高波や津波等が発生した場合の、近隣住民の避難場所指定のマンションとなっております。
お部屋のバルコニーからは直接海は見れませんが、目の前の勝浦漁港で夏に開催される「勝浦漁港花火大会」が目の前で見ることができるのが大注目ポイント。
毎週開かれている勝浦漁港朝市にも徒歩で散歩がてら行くことができます。
近隣には、飲食店を含む商店街やコンビニエンスストア・スーパー・ドラッグストア・郵便局・警察署・市役所があり生活に便利な立地です。
また、JR勝浦駅からも徒歩圏。
高齢な移住者にとっては、とっても気になる「医療」面でも車で30分ほどにある「亀田総合病院」が魅力の一つ。実際に通われている方がいます。
勝浦駅すぐそばには「亀田訪問看護ステーション」もあり、医療面でも充実。
若い方の「コロナ移住」「リモートワーク・テレワーク用」用途としても、マンションには光ケーブルが引き込まれており、コロナ下において空室が少ないマンションなのも便利さを考えるとうなづけますね。
近隣には、サーフスポットも数多くあり、サーフィンが好きな方にも良いセカンドハウスにもなりますね。
アクセスは、東京から京葉道路→館山自動車道(市原IC)→国道297号線で大多喜経由→勝浦まで車で約1時間30分から2時間
内覧のご希望の際は現地待ち合わせで事前予約にて対応をしております。
ご案内の際には、現地周辺の主要施設のご説明や今回販売にオプションとしてついている勝浦市杉戸にある「畑594㎡」にもご案内いたします。
こちらはシーフレア勝浦のお部屋と一緒に今回750万円で畑付きとして売りに出しており、
マンションからは約10キロ。国道297号線沿いからすぐ近くで、いわば東京方面に行き来する際に立ち寄れる位置にあり、土地には農業小屋、電気の引込(ブレーカーあり)、モーターくみ上げ式井戸があって、水や電気には困りません。勝浦市役所に確認をしましたが、用途地域の指定がなく、ここに家を建てることも可能とか。(下水道はもともとこの地域ない為トイレなどの排水に蒸発散装置は必要)
畑には「栗」「シークァーサー」「ゆず」「柿」「梅」「びわ」などの木があり、季節に応じて収穫が楽しめます。畑の土もとても良いため、トマトやキュウリ、ダイコン、カブ、ほうれんそう、にんじん、キャベツやスイカなどもぜひチェレンジしてみてください。自給自足の生活が目指せるかもしれません。
売主さんも、この畑でいろいろなモノづくりにチャレンジしていました。甘くて大きなスイカもたくさんとれたそうです。
シーフレア勝浦のマンションの2階だけは、天井高が2.9mと高く、実際の広さより広く思えます。
直接海が見えないですが、台風などの際には、直接海が見える3階以上のお部屋より風のあたりが少ないようです。お部屋の中は、壁紙クロスの張替えとフローリングの上にフロアタイルを張る程度で新品同様に生まれ変わるぐらい状態は良いですので、そのままでもすぐにお使いいただけるレベルです。
ご要望であれば、現在現地に残してきている「冷蔵庫・洗濯機・収納タンス・カップボード・テレビなど」お付けすることもご相談可能ですし、また取り外し廃棄しての引き渡しの相談も可能です。
1階2階には日ごとに入れ替わる男湯女湯として共用の温泉大浴場があり、それぞれ露天風呂かサウナがついています。私もこのお風呂に入っ手利用したことがありますが、とってもよいお湯でお肌がつるつるになりました。
1階の広い共用ラウンジ、内庭にはバーベキューセットもあります。
駐輪場無料・駐車場無料・バイク置き場無料です。
お友達が止まりに来る際には、隣の部屋が「ゲストルーム」となっており、申請により利用可能。
1階の管理人デスクでは、布団や毛布なども借りることができます。
1LDKでも広めなので、お二人で住んでいる方が多いです。
物件の詳細の問い合わせやご案内の予約はミタカホームズ 担当 平林 まで
電話0422-42-0021 メール info@mitakahomes.jp